受講後のお客様それぞれの効果

最終更新: 4月19日


こんにちは!


フィットネスジムでのパーソナルトレーニングを初めて早1年4ヶ月。

様々なお客様とセッションさせていただき、当初100枚発行した回数チケットも半分近くまで消化することができました。これも皆様のお陰様で未熟な僕に頼ってくださったことに本当に感謝しております。


DAIKI FITNESSでは、回数チケットでは5回、8回、16回、24回があり、中でも16回チケットが一番人気のチケットで、特に効果を実感していただけた回数だと感じています。

実際にどのようなお客様がパーソナルトレーニング後にどのような効果を感じることができたのかを参考にしていただきたいと思いますので、僕自信が直接お客様から頂いたお声を文字にしていきたいと思います。

※数々受けられたクライアント様で16回チケット購入の方の声を抜粋して載せさせていただきます。これからパーソナルを受けるか迷われている方への参考になっていただければ幸いです。



1.鬱病が改善し、社会復帰をすることができた。A様

※写真はイメージです。

職場でのストレスを抱え、内因性精神疾患を患って職場を引退。しかし、このままではいけ無いと思ったので医師に相談したところ「運動することがいいよ。」を言われたので自主トレを始めてみました。しかし、効果が一向に改善されなかったので近くにあるフィットネスジムに所属していた吉村さんにお願いしたところ、身体が少しづつ変わっていくようになり、しっかりとした筋トレをすることによって少しづつやる気が出てくるようになりました。以前にも増してトレーニングをするようになり、重量をどんどん足すことによる挑戦心もつき、少しづつ前に進むことができるように。今では再就職をし新しい職場でトレーニングの話をしております。トレーニングを習って本当によかったです。


2.不安だったジムが楽しい場所へと変わった。K様※国籍が外国の方

※写真はイメージです。

トレーニングを始めたがのが2年前、ネットの情報を頼りにトレーニングを行ってきたが周りの人たちよりも私の体が劣って見えるように感じました。私のやり方が本当にあっているのか、トレーニングが向いてなかったのかなと思うようになって、いつの間にかフィットネスジムに行くこと自体が不安に。このままでは継続できそうになく諦めそうになったので、一度先生(吉村トレーナー)に相談をし、体験トレーニングを受けてから考えることに。回数チケットの購入を考えましたが正直迷いました。でも実際に受けてみると私のトレーニングが如何に出来ていなかったのかを知ることができて、知識の幅や経験を得て体づくりにも貢献することができた。私の判断は正しかった。


3.初心者だったが、自信を持ってダンベル・バーベルを扱えるようになった。M様

※写真はイメージです。

近くにフィットネスジムが出来て、丁度身体に色々と不調をきたしていたので運動する良いきっかけになると思ったけど、運動経験が全くなく、ジムのマシンや器具を使いこなせる自信がなかったので専門家である吉村さんにお願いすることにしました。まずはマシンの使い方から始まり、基本的な動作を習いながら少しづつレベルアップして、今ではマッチョの人たちが利用している「自分なんかじゃ入っちゃいけない」と思っていたバーベルやダンベルのあるエリアを一人でも利用できるようになるまでに成長できました。元々ここまで成長できるとは思っていなかったので予想以上の結果を得られてよかったです。


4.血圧が下がり、今まで以上に身体が動かせるようになった。I様

※写真はイメージです。

トレーニング歴10年。以前に違うジムのトレーナーにお願いしていたのですが、効果が実感できずにそのまま自己流トレーニングを続けました。そのジムを退会し、近くのフィットネスジムに移行。そのまま自己流トレーニングを行ってきたが、身体の調子がいまいち良くなら無いので整体や理学療法を頼りながらトレーニングを継続。ある時吉村トレーナーのポスターを見かけ、まずは試しにと思い、8回チケットを購入。その結果、今まで改善されなかった血圧が下がるようになり、腰を痛めた経験があったのであまり行わなかったトレーニングも正しいフォームや技術を教わったので腰を痛めずにトレーニングを行うことができるようになりました。整体に通うよりも価値のあるものだと感じ、今では回数チケットをリピートし、計24回のトレーニングを受けています。


5.体脂肪は減ったのにずっとトレーニングが継続できるようになった。 K様

※写真はイメージです。

以前に某大手企業のパーソナルトレーニングを受けたことがありますが、過度なダイエットや過度な運動により1週間の入院生活を送った経験がありました。しばらくは運動を諦めていたのですが、近くのフィットネスジムにトレーナーさんがいると知人から聞いたので、色々吉村さんのことをネットで調べてみました。初めは前のジムより価格が低かったので不安だったのですが、前のトレーナーさんよりも理解できるようにトレーニングを教えてくれたり、「継続」を何よりも重要とされているトレーナーさんだったので、無理なくトレーニングを続けることができ、そして16回目には体脂肪率が下がり、筋肉量が上がって引き締まった体を作ることができました。急激なダイエットではなかったので今でも無理なくトレーニングをすることができているのでリバウンドすることなく「トレーニングを習慣化」することができました。